スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圭吾ちゃんの誕生日

今日は圭吾ちゃんの誕生日で、満9歳になりました。
毎年日曜日に誕生パーティを開いているのですが、今年は11日に開きました。
なにしろ、ジジ・ババ4人と、パパのお仕事の都合に合わせなければなりませんからね

誕生パーティ-1

お昼を食べた後は、お決まりのケーキカットです。
今年のケーキは、圭吾ちゃんの希望で、アイスクリーム・ケーキになりました。
大変気に入ったようで、「これからは毎年これがいい」と大喜びでした。
結構沢山食べるようになったのには、驚きましたね。
確かに、夏場はいいですよね。

誕生パーティ-2恒例の身長測定では、去年より 6cm 伸びていました。 
もっと伸びているように思ったんですがねぇ・・・

周ちゃんが大きい方なので小さく見えますが、クラスでは真ん中辺だそうです。
まあ、これから大きくなるんでしょうね。

週1回のサッカー教室に通っていて、「サッカー選手になりたい」と言っていますが、どうなりますか・・・
これからが楽しみの今日この頃です
スポンサーサイト

周ちゃんの制服

周ちゃんは今月小学校を卒業して、4月から中学生になります。
2月27日に、「制服が出来てきたよ」と言って、見せに来てくれました。
制服姿
ちょっと大きめですが、凛々しいです
ついこの間まで、ババちゃんと押し入れジャンプをしていたとは思えないですね。
一緒に暮らすようになって2年半、一緒にいるのが当たり前になっていますが、中学生ともなると恥ずかしさが出てきたりして、気軽にジジ・ババの部屋へ来られなくなるんでしょうかねぇ・・・
ちょっと先走った心配をしている、今日この頃です。

新型インフル

10月17日から、圭吾ちゃんが熱を出しました。初めは微熱だったのですが、段々と熱が高くなり、咳も出て来ました。
19日に近くの診療所へ行き、インフルエンザの検査を受けたところ、陰性と言うことで一安心。
マスクをした圭吾ちゃん
ところが、19日から周平君も熱発、20日には38度を超してしまいました 
しかも、今日(21日)の検査では、インフルエンザ陽性と出てしまいました。なんてこった
グッタリとしている周ちゃん
明日・明後日と修学旅行に出掛けるはずだったのに、これもキャンセル。
なんとも慰めようもありません。
余病を併発することなく回復してくれることを、祈るしかないですね。

theme : 雑記
genre : 日記

お料理

昨日(10月12日)、孫の周平君が一人で昼食を作りました
家庭科の宿題だったそうです。

chusyoku_1012_1A.jpg

メニューは、ジャーマン・ポテトほうれん草のおひたし炊きたてのご飯豆腐とわかめの味噌汁でした。
準備を始めてから2時間掛かったとか・・・
ジャーマン・ポテトは、ベーコンもカリッと炒められて、味付けもバッチリでした。
ほうれん草のゆで加減もまずまずで、味噌汁も結構なお味でした
6年生になると、色々なことが出来るようになるんですね。
来年は、中学生になります。
このまま、素直に育ってもらいたいですね。

theme : その他
genre : その他

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。