FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンク・リボン

久し振りに、マスターズ・トーナメントをテレビで観戦しました。
石川遼君は、残念ながら1打及ばず、予選落ちでした。
この悔しさは、一生涯忘れられないでしょうね。

話題の主タイガー・ウッズは、頑張ったものの4位でした。

最終日は、12アンダーでトップのリー・ウェストウッドと1打差で2位のフィル・ミケルソンが最終組でスタート。 結局3打差の16アンダーで、ミケルソンが優勝しました。 マスターズで3勝目です。 マスターズで3勝以上あげたのは、8人目だそうです。

ミケルソンが18番ホールでパットに入ろうとした時に気づいたのですが、彼は帽子の左側にピンク・リボンを付けていました。
pinkribon_0413A.jpg
カミサンと、「身内に乳がんの人がいるのかね」と話していたのですが、今朝の新聞で、奥さんと母親が昨年乳がんの手術を受けたという記事が載っていました。
ピンク・リボンは、乳がんの患者さんなどが乳がん検診を推進するために行っている運動で、日本では「あけぼの会」という乳がん体験者の会が先頭に立って運動を進めています。)
彼がこういう場で、この運動を応援する姿に感銘を受けました。
日本でも乳がんに罹る人は増え続けているのですが、検診の受診率は欧米の80%台とは比較にならない低さです。 どの部位のがんでも言えることですが、早い時期に発見すれば、克服することが出来ます。 特に乳がんでは、早ければ早いほど、乳房を失ったりしないで済むようになっています。
もしもこの日記を読まれた方が30歳を過ぎた女性であったり、あるいは、身内や知り合いに30歳以上の女性がいる方は、是非とも年に1度は検診を受けるように勧めて欲しいと思います。
スポンサーサイト

theme : ゴルフ
genre : スポーツ

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。