FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー 10年連続200本安打達成!

イチロー選手が、ついに10年連続200本安打の大記録を達成しました

イチロー選手200本安打達成! 200本安打を10回達成した選手には”ピート・ローズ”がいるのですが、彼は連続ではなかったので、10年連続でと言うのは、大リーグ記録です。
大リーグに移籍した年からですから、すごいですよね。
その間にも200本達成を危ぶまれた年もありましたが、それを乗り越えてきたのは、たゆまない努力と精神力の強さがあったからでしょう。
インタビューの中で、「全選手がダッグアウトを出て拍手しているのを見て、ああ、喜んでいいんだと思った」と言っていました。 2年前に最下位に沈んだチームの中で、黙々と記録に向かって安打を重ねる姿を「利己的」ととらえる同僚がいて、チーム内に不和が生じたのだそうです。 今年もチームは最下位ですが、チームメイト全員が祝福してくれているのが分かって、嬉しかったんでしょうね。
その他にも、10年連続オールスター出場9年連続ゴールドグラブ賞受賞(今年はまだ決まっていない)など、素晴らしい活躍を続けています。
まだ36才、これからもっと記録を伸ばして欲しいですね。
スポンサーサイト

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

第二次菅内閣発足

14日の党首選が終わって、昨日"第二次菅内閣"が発足しました。
党首選では、得点では菅氏が小沢氏を大きく上回ったものの、その内訳を見ると、かなりの接戦だったようです。
特に国会議員の得票数は、菅氏がわずか6人上回っただけで、小沢氏の影響力の大きさを感じさせるものでした。
組閣に当たってこの点にどのような配慮をするのかが焦点となっていましたが、結局は脱小沢路線が鮮明になりました。
岡田外務大臣を幹事長に起用したのは、その最たるものでしょう。
今後、副大臣などの人選で調和を図っていくとのことですが、党内を纏めきれるとは言えそうもないですね。
未曾有の経済危機の真っ只中にある現状を、うまく乗り切れるのでしょうか。
期待と不安が重なり合って、落ち着かない気持ちですね。

theme : 政治のニュース
genre : ニュース

民主党党首選挙

ちょっと旧聞になってしまいますが、民主党の党首選挙戦が始まりました。
予想されていた通り、菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。
お二人の主張はずれていて、どうにもかみ合わないようです。
現在の経済不況や円高の状況をほったらかしにして、こんなことをやっていていいんでしょうかねぇ。
小沢さんは菅さんの主張に対して、昨年の衆院選のマニフェストを無視していると言っていますが、一年前とは情勢が変わってきていることをどのように考えているのでしょうか。
菅さんも、小沢さんの政治資金の問題を攻撃するだけで、具体的な経済再建策などには言及していません。
検察審査会に関して、小沢さんは「素人が起訴や不起訴を判断することは、問題がある」と述べていますが、そもそも検察審査会の制度が出来た時に、民主党も賛成していましたよね。 自分に都合が悪くなると、制度に欠陥があるかのような発言は、如何なものでしょうか。
この党首選に関しては、鳩山さんのブレ方もひどいですね。 初めは菅さんを支持すると言っていながら、告示前日になって小沢さん支持に替えてしまいましたね。 しかもその理由が、「小沢さんを民主党に誘ったのは自分だし、自分が党首になた時に支えてもらったから」と言うのは、日本の首相を決める理由としては、あまりにもおそまつだと思います。
こんな政治家達に、日本の将来を任せていいのでしょうか。

theme : 政治のニュース
genre : ニュース

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。