FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佳菜子ちゃん、白鵬関

kanako_1116_B.jpg
 14日、アメリカ・ポートランドで行われたフィギュアスケートのグランプリ・シリーズ第4戦(スケートアメリカ)最終日で、村上佳菜子ちゃんがショートプログラム2位からの逆転優勝を飾りました。
10月のNHK杯(GPシリーズ第1戦)で銅メダルを獲得しているので、12月のGPファイナルへの進出も確定しました。
彼女のスケーティングはスピード感に溢れていて、見ていて気持ちがいいですね
そして、あの笑顔が素晴らしいです。
今月16才になったばかりだそうで、浅田真央ちゃんの15才1ヶ月の最年少記録には及びませんでしたが、これからの益々の活躍に期待が高まりますね。

それにしても、浅田真央ちゃんはどうしちゃったんでしょうねぇ・・・
今年になってコーチを替えて、ジャンプを基礎から鍛え直しているそうですが、去年までの切れが戻ってきていないようです。
素晴らしい素質を持っているのですから、早く自分のペースを取り戻して欲しいですね。

もう一つ、スポーツの話題です。
hakuhou_1116_B.jpg
今年の初場所途中から連勝記録を伸ばしていた横綱白鵬が、昨日稀勢の里に黒星を喫してしまいました。
63連勝と横綱双葉山の69連勝の記録に迫っていたのですが、残念でしたね。
まだ25才と若いんですから、これからも記録に挑戦する気持ちを持ち続けて欲しいものです。
スポンサーサイト

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

漁船衝突の映像

尖閣列島での漁船衝突の映像が、You-tubeで公開されました。
投稿した海上保安官が、自分の行為であることを上司に報告し、検察から事情聴取を受けているそうです。
本人は、「悪いことだとは思っていない」と述べているようですね。
映像は鮮明で、明らかに漁船が巡視艇に体当たりしています。
この映像を見た一般人の感想では、80%以上が公開すべきだとしています
APEC開催中でもあり、政府はその対策に苦慮していることでしょう。
中国との外交の切り札にしたかったのでしょうが、その効果もなくなりましたね。
海上保安官の処遇をどうするのか、頭が痛いことでしょう。

それにしても、警察庁からの文書漏出はどうなったんでしょうねぇ。
マスコミも全く触れなくなってしまいましたが、こちらの方が重大だと思うのですが・・・

11月15日の夕方に、海上保安官は逮捕せずに任意で事情聴取を続けるとの発表がありました。
今後は国家公務員の守秘義務違反で起訴するかどうかを検討することになりそうですが、映像は公開されることになるのでしょうか。

theme : 政治のニュース
genre : ニュース

機密漏洩

公安の「テロ対策」文書や、尖閣列島の漁船衝突のビデオなど、重要な資料の漏洩が続いていますね。
警察庁や海上保安庁の文書管理は、一体どうなっているんでしょうか。
どちらも本来もっとも厳密であるべきところから流出していまっているのですから、日本には秘密文書はないと言われても仕方ないでしょうね。
漁船の衝突に関しては、中国との外交の切り札がなくなったわけですから、政府にとっても痛手でしょうね。
どちらも早く情報を流した犯人を特定して、厳しく取り締まるべきでしょう。

それにしても、漁船は明らかに故意にぶつけてきていますよね
船長の帰国を許したのが正しかったのか、政治的判断だったとは言え、納得できないですねぇ・・・

theme : 最近のニュース
genre : ニュース

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。