スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佳菜子ちゃん、頑張った (^o^)

村上佳菜子ちゃんフィギュアスケートのグランプリ・ファイナル村上佳菜子ちゃんが頑張りましたね。
グランプリ・シリーズ初出場でファイナルの表彰台に上がったのは、浅田真央、キム・ヨナ以来だそうです。
フリーの演技では、3回転フリップに2回転を続ける予定だったのが3回転だけになってしまいましたが、次の単発の3回転の後に連続ジャンプを決めて最小限の減点にとどめるなど、臨機応変な対応ができていました。
2位のコストナーとは僅か0.01の差の3位でしたが、自分でも「第1戦のNHK杯よりは進歩した」と言っていましたので、これからが楽しみですね。

安藤美姫鈴木明子は、フリーで良い演技を見せてくれたもののショートでのミスが響いて、それぞれ5位と4位になり、メダルには届きませんでした。
シーズンが始まったばかりなので、これからが大切ですね。
浅田真央ちゃんの復活を含めて、今後の活躍を期待したいものです。

一方男子は、ショートで1位だった織田信成がフリーで2度転倒してしまい、2位になってしまいました。小塚崇彦はフリーで2位になる健闘を見せ、3位で表彰台に上がりました。
優勝候補の呼び声が高かった高橋大輔は、ショートで若干出遅れ、フリーでは6位となってしまうなど、全く良いところを見せられませんでした。
9日の公式練習の際に小塚と衝突してしまったことが尾を引いている感じで、残念と言うしかありませんね。
これから全日本選手権、世界選手権とビッグゲームが続くわけですから、気持ちを切り替えてトライして欲しいですね。
スポンサーサイト

theme : フィギュアスケート
genre : スポーツ

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。