スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこジャパン、五輪予選

"なでしこジャパン"は、オリンピックアジア地区予選に出場しました。
9月1日から11日までの間に5ゲームというハード・スケジュールにもかかわらず、4勝1分けの好成績で、ロンドン・オリンピックへの切符を勝ち取りました。
昨日帰国したメンバーは、みんな爽やかな笑顔でした。
ピクチャ 3
今回の5ゲームを通して、いくつかの課題も見えてきたようです。
同じような戦いをする韓国や北朝鮮に苦戦したことも、その一つでしょう。
W-CUPで優勝したことで、世界中のチームが"なでしこジャパン"の戦術を研究してくると思います。
これまでの戦術に更に磨きを掛けて、オリンピックに臨んで欲しいですね。

最後の対中国戦で、丸山桂里奈選手が右膝の靱帯損傷で全治6ヶ月の怪我をしてしまいました。
オリンピックまでにはまだ時間があるので、万全の状態で戻ってきて欲しいですね。
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

野田佳彦氏首相に・・・

8月30日、衆参両院で野田佳彦氏が首相に選出されました。
29日の民主党代表選挙で海江田氏を逆転で破った勢いをそのままに、首班指名選挙でも、自民党の谷垣氏を僅差で破りました。
これまでの首相とは違ったタイプなので、どのような政局運営をするのか見守りたいですね。
ただ、原発に対する政策にほとんど触れていないので、"期待する"とまでは言い切れません。
その上に、党幹事長に輿石参院議員会長を選んだのは、小澤元代表への歩み寄りを見せたかったんだとは思いますが、あまりにも露骨で、民主党内の結束を乱すことに繋がりはしないかと、少しばかり余計な心配をしています。
兎に角、一日でも早い復興と景気の回復を成し遂げて貰いたいですね。
自民党の谷垣氏は、「第3次補正予算が成立したら、総選挙を・・・」と言っていましたが、この時期に総選挙は無謀と言うものでしょう。
そんな暇と金があったら、その全てを震災からの復興に使うべきではないでしょうか。

theme : 政治のニュース
genre : ニュース

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。