FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック開幕

いよいよロンドンオリンピックが始まりました。
今朝はウォーキングに行くつもりで早く起きたのですが、カミサンに「暑いから、やめたほうがいい」と言われて、そのままTVの前に座り込んで、開会式を見ていました。
なんだか人が大勢出てくるばかりで、コンセプトがよく分からなかったですねぇ・・・

大会が始まる前に、サッカーの予選リーグが始まりました
日本時間26日の午前0時からは、なでしこジャパンがカナダと対戦しました。
カナダの選手と競う澤
開会前は体調が充分ではなかった澤も、好調の時と変わらない動きを見せ、存在感をアピールしました。
写真は、カナダのシュミットと競り合う澤選手です。

ゲームは、前半33分に大野からの絶妙なパスを受けた川澄がゴール右端に蹴り込み、先制点を挙げました。
前半終了間際には、コーナーキックに宮間がヘッドで合わせて、2点目を挙げました。
後半10分に守備の裏を突かれて1点を取られましたが、その後はうまく守りきり、初戦を勝利でかざりました。







一方男子は、日本時間26日午後10時45分、優勝候補のスペインとのゲームから始まりました。
得点を喜ぶ大津と吉田
ボール支配率は劣ったものの、シュート数はスペインを上回り、前半34分には大津が右からのコーナーキックに合わせて右足で蹴り込み、先制点を挙げました。
写真は、大津と抱き合って喜ぶDF吉田です。
その直後にスペインのDFマルチネスがレッドカードを受けて、退場となりました。
それからは一人足りないスペインが猛チャージを見せましたが、日本はうまく守りきり、初戦で優勝候補を破って勝ち点3を挙げました。

男女共に初戦で勝ったことで、日本のチームにとって、この上ない励みになることでしょう。
今後の活躍に期待したいですね。
スポンサーサイト

theme : ロンドンオリンピック
genre : スポーツ

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。