スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W-CUP 第2戦

W-CUP第2戦(対オランダ)が、19日に行われました。
第1戦の視聴率は、40%を超えたとか・・・今回も高かったんでしょうね。
選手入場の時は日本から訪れた子供たちと手を繋いで出てきました。 この子供たちは、サッカー少年団などに在籍する子供たちで、数千人の応募者の中から抽選で選ばれたそうです。
選手と子供たち
ゲームの前半は、日本の守備が素晴らしく、FIFAランキング4位のオランダも攻めあぐんでいました。 その間にも日本は、あわやゴールかと言うプレイ(遠藤のFKに合わせた本田のシュートや、闘莉王のヘディングなど)を見せてくれました。
結局両チームとも得点を挙げることが出来ず、0-0のまま折り返しとなりました。
後半8分に、左サイドからのクロスボールをスナイダーに合わされて、ゴールを奪われてしまいました
GK川崎はピッチを叩いて悔しがっていましたが、スローで見るとボールはほとんど回転しておらず、微妙に変化していたようです。 川崎も「目の前までボールがよく見えていたのに・・・」とコメントしていましたが、スナイダーの技術力が勝っていたということでしょうか。
19分には中村(俊)、32分には岡崎と玉田を投入して攻撃陣を強化しましたが、ゴールを奪うことは出来ず、0-1で敗れてしまいました。
しかしながら、ゲームとしては素晴らしい出来だったと思います。
E組勝敗表
残る1ゲームは、24日(日本時間25日午前3時)のデンマーク戦です。
上の表のように、勝ち点は同じですが、得失点差で上回っているので、勝てば勿論、引き分けでも一次リーグ突破が決まります。
対オランダ戦のようなゲームが出来れば、決勝トーナメント出場も充分に可能だと思います。
頑張れ、ニッポン!!
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。