FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党党首選挙

ちょっと旧聞になってしまいますが、民主党の党首選挙戦が始まりました。
予想されていた通り、菅さんと小沢さんの一騎打ちになりました。
お二人の主張はずれていて、どうにもかみ合わないようです。
現在の経済不況や円高の状況をほったらかしにして、こんなことをやっていていいんでしょうかねぇ。
小沢さんは菅さんの主張に対して、昨年の衆院選のマニフェストを無視していると言っていますが、一年前とは情勢が変わってきていることをどのように考えているのでしょうか。
菅さんも、小沢さんの政治資金の問題を攻撃するだけで、具体的な経済再建策などには言及していません。
検察審査会に関して、小沢さんは「素人が起訴や不起訴を判断することは、問題がある」と述べていますが、そもそも検察審査会の制度が出来た時に、民主党も賛成していましたよね。 自分に都合が悪くなると、制度に欠陥があるかのような発言は、如何なものでしょうか。
この党首選に関しては、鳩山さんのブレ方もひどいですね。 初めは菅さんを支持すると言っていながら、告示前日になって小沢さん支持に替えてしまいましたね。 しかもその理由が、「小沢さんを民主党に誘ったのは自分だし、自分が党首になた時に支えてもらったから」と言うのは、日本の首相を決める理由としては、あまりにもおそまつだと思います。
こんな政治家達に、日本の将来を任せていいのでしょうか。
スポンサーサイト

theme : 政治のニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。