FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日かあさん

明けましておめでとうございます・・・と言うにはちょっと遅すぎるようですが、暮れから新年に掛けて色々とやらなければいけない事が重なってしまい、ご挨拶が遅れてしまいました。

昨年の記事でも、民主党の迷走、横綱白鵬の優勝、村上佳菜子ちゃんの活躍など、フォローしなければいけない事が多かったのですが、こちらもそのままになってしまい、申し訳ありません。
民主党の迷走は未だに続いていますが、小澤さんの国会招致はどんな形にしろ実現しそうなので、その後の対応が注目されますね。いずれにしても、菅内閣が何時まで保つのか不安材料には事欠かないのが現状のようです。
我々国民にとっては、早く予算案を通してもらって、安心して新年度を迎えられるようにして欲しいですね。
海上保安庁や警視庁の機密漏洩問題は、未だにきちんとした対応が取られていません。もっとしっかりとした対応をして欲しいものです。
横綱白鵬は、連勝記録こそ63で止まってしまいましたが、その後は頑張って優勝し、5場所連続優勝を果たしました。昨日から始まった今場所は、大鵬と並ぶ6連覇が掛かっているので、きっと頑張ってくれるでしょう。
フィギュアスケートの村上佳菜子ちゃんは、全日本選手権でも3位に入る活躍を見せてくれました。もう一人注目の浅田真央ちゃんはショートプログラムは1位でしたが、フリーで安藤美姫ちゃんに抜かれて2位でした。結局、安藤、淺田、村上の3人が世界選手権出場の資格を獲得したので、世界選手権でも良い成績を上げることを期待しています。

さて、タイトルに挙げた「毎日かあさん」ですが、実は周&圭パパがプロデュースしているんです。
原作は毎日新聞に連載されている西原理恵子さんが書いている漫画なので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
毎日かあさん
これを真辺克彦さんの脚本で、「かぞくのひけつ」で`06年に日本映画監督協会新人賞を獲得した小林誠太諸さんが監督した実写版です。
主演は、かっては夫婦だった小泉今日子さんと永瀬正敏さん、その他矢部光祐(子役)、小西舞優(子役)、庄司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、三石研、鈴木砂羽、柴田理恵など個性派俳優が顔を揃えています。

うわべだけのきれい事を嫌い、現代女性の本音の生き様を漫画家西原理恵子さんは、鋭い毒とその影に忍ばせた優しい愛が女性達の心を捉え、大ブレイクしました。
「毎日かあさん」は、そんな彼女の人生を基にした物語です。
一家を養う"かあさん"は、締め切りと子育てに追われても、夫が騒ぎを起こしても、ムリもガマンもせず、あくまでも自然体。 涙も笑いに変えるその生き方は、今を生きる女性達に勇気と元気を与えてくれるはずです。 そして、本音でぶつかりあう一風変わった家族のエピソードに大笑いした私達は、やがて様々な困難を乗り越えて絆を深めていく姿に涙し、胸を揺さぶられずにはいられないことでしょう。
・・・と、番宣の文章を紹介しましたが、きっといい映画に仕上がっていることと思います。
2月5日公開とのことですので、お時間のある方は、是非ともご覧下さい。
スポンサーサイト

theme : 気になる映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年もよろしくお願いいたします。
 「毎日かあさん」 ぜひ 観にいきます。
 12月 ハワイ 1月 トルコ 旅行してきました。
画像の貼り方を忘れてしまいました。
カッパドキア イスタンブール お天気に恵まれ、良い旅をしてきました。

No title

あべさん、こちらこそ宜しくお願い致します。
ハワイ、トルコと海外旅行をして来られたんですか。
羨ましいですね。
「毎日かあさん」、チャンスがあったら是非観てやって下さい。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。