FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷温停止状態?

野田総理が、「原発は冷温停止状態になった」と発言したことが、物議をよんでいます。
現在の原発の内部がどうなっているのかの判断も付かないままに、そのような発言をしてよいのでしょうか。
単に、一般市民や原発周囲の住民に安心感を与えたいと言うだけではないのでしょうか。
燃料格納容器の底にたまった燃料が、これから先再度メルトダウンを起こさないという保証はあるんですかねぇ・・・

これで原発事故は終息したというには、あまりにも無茶な発言です。
この点に関しては、外国でも反発を受けているようです。
せめて格納容器の内部を確認してから判断すべきだと思います。

原子炉周囲の貯留水の処理、放射能除染や残留物・瓦礫の処理など、残された問題は多々あります。
これから先何年、何十年掛かるのか分かりませんが、こうした問題がクリアされて、早く避難している方々が戻れるようになることを祈っています。
スポンサーサイト

theme : 原発事故
genre : ニュース

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mこんちゃん

Author:mこんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。